FC2ブログ

てのひらダイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パ・リーグSC/横浜ヤクルト最終戦

今日からパシフィック・リーグのクライマックス・シリーズ第1ステージ。
ホークスは過去2年、レギュラーシーズン1位なのにリーグ優勝とは認めてもらえず、本当にかわいそうだった。不当だとか、プレイオフやめろとか言うつもりはないよ。不遇だったねぇと同情しているだけ。
日本シリーズを戦う相手はリーグ優勝チームでなければシリーズの意味がないとゴネまくったセ・リーグは、…うーん、今年から日本シリーズってのは何の価値もないアトラクションですとはどこにも書いていないようだが、それでいいのか。
どちらかというとプレイオフを制してリーグ優勝ということにしたほうがわかりやすい。つーか、それが道理じゃないのかな。プレイオフを否定するなら(その覇者がリーグ優勝ではないのなら)交流戦も非公式戦扱いにしないと整合しないんじゃないのか。

いいや。ともかくマリーンズ渡辺とホークス斎藤の投げ合いを楽しむとしよう。

千葉ではそういうプレ頂上決戦だが、横浜も今日明日しぶい連戦だぞ。
ヤクルトが連勝すれば広島とゲーム差なくなり勝率で上回る。最下位脱出。
横浜も現在借金1。完済できるかどうか。

そうだった。ホームラン王を争ってるんだ。現在横浜村田が佐々岡から打った分リード。ヤクルト・ガイエル1本差で追う。
昨日はガイエル2番を打たせていたが、たくさん回すのもそうだが、できたら塁埋めて回してあげるとか考えて1番ガイエル6番ピッチャーとかやったらどうかな。青木田中ラミレスで7~9番。

まああんまり敬遠合戦にならんことを祈ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

イキル

Author:イキル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。