FC2ブログ

てのひらダイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ハムにマジック点灯した日

TBSラジオプレゼンツ、だと思うのだけれど、エキサイトベースボールhttp://www.tbs.co.jp/baseball/というサイトでプロ野球の経過を知ることが多い。簡単なスコアだけだから詳しいことはわからない。わからないけどオリックス・バファローズの大久保投手、今日は災難でしたね。

同点の8回裏、ノーアウトで連打された場面で登板している。一応はアップしていただろうけど、急遽だよね。そして最初のバッターにはこれはサード…ゴロでしょうね、それをエラーされちゃって勝ち越される。あ~あって感じ。そのときランナー二塁三塁とかになっちゃったのかな。まだノーアウトで、次のバッター6番・工藤とかいうのを、それまで3タコだったのに敬遠させられちゃう。ノーアウト満塁。

ノーアウトでも敬遠って普通にやるんですね。なんだか非常にリスク大きいように思うけど。ああ、もう1点もやれない、ってこと?
いまや7番に打順下がった古谷野は2打席連続ヒットのあとの打席だったけど三振。
ようやくワンナウト取ったけれど、8番に入っている稲田に打たれてこの回2点目。9番金子にも2点タイムリーを浴び、1番ヒチョリを歩かせたところで大久保投手、お役御免となりました。

大久保投手の次に投げた人も連続2点タイムリーとか浴びて試合はさすがに終わってしまったわけです。

エラーしたオリックスのサードは木元かぁ…。奮起してくれよぉ。

しかしこれで日本ハムにマジックが点灯。今年からまたレギュラーシーズンだけでリーグ優勝が決まるんでしたね。すごいなぁ。小笠原がいなくなっても連覇できちゃうんだから。まだ決まっちゃいないけどさ。
稲葉が5打数5安打。いやすごいなぁ。

セリーグも面白いねぇ。

巨人の捕手加藤って、新発田農の加藤だよね。プロ入り第1号なの?
よかったねぇ。
しかたがない。今日は巨人が負けてれば三強のつばぜり合いいよいよ白熱って感じだったんだけど、加藤に免じて勝ったけど許してあげよう。

負けた横浜は仕方ねぇなぁ。
ニシのイニング先頭打者ホームランの1点だけ?
一生そうやって振り回して喜んでろよ>ニシ
なんでこういうトップバッターを起用するんだろうなぁ。

そんな横浜にも遠く及ばぬ深海でのどん底争いは東京ヤクルトスワローズが阪神タイガースをやっつけ、広島東洋カープは中日ドラゴンズに悲鳴上げながらサヨナラ負け。

ついた1ゲーム差は、いやそりゃ最下位争いなんてどうだっていいことではありますけれど、けっこう決定的な違いになるんじゃないかとビビッと思いました。
ヤクルトは古田もう発表しちゃってさっぱりしたでしょ。畠山やっと試合出られるようになったし。安藤を打ち込んだのもポイント高いのでは。阪神のほうがもしかしてずるずる行きかねないんじゃ。
広島は…がんばってくれい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

イキル

Author:イキル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。