FC2ブログ

てのひらダイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日程は密にして、迅速柔軟な対応が求められる。その邪魔になる旧弊悪習は捨てなさいよ偉い人たち

MLBのプレイオフでダイナミックなことをやるので感心していた。準決勝は東地区1位と中地区1位、西地区1位とワイルドカード。などと発表しておいて、ワイルドカードに西地区2位が勝ち上がると速攻、東とワイルドカード、中地区と西地区1位。などにカード変更する。迅速。競技かるたのごとし。
日本のプロ野球では毎年のように、日程編成に苦労すると聞く。聞こえるときは必ず涙ぐましい苦心惨憺歌だ。地方遠征、交流戦、雨中の振り替えなどのボヤキが多い。
何がそんなにたいへんなのだろう。
もしかして、時間と人手が限りなくゼロに近いのだろうか。
多少鉄っ気の多いサポーターと、きょうびどこにでも転がってるSEを連れて来れば片付くのでは。まさかリーグ事務局に日程編成の決定権がないんだろうか。そんなものパとセで別々に決めてるのからしてアホやんとか思うが。
だから交流戦が、ボケボケ間抜けな印象になっちゃってかわいそうだ。
毎週1試合は交流戦。何の問題があるのだろう。
ついでに毎週リーグ内で5試合。週休1日確保。何の文句も言えないはず。
今の日程編成、週休2日が多すぎる。なのに雨中増えると消化できなくなるとか何をかいわんや。
スポンサーサイト

プロフィール

イキル

Author:イキル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。