FC2ブログ

てのひらダイブ

堀綾乃 23歳 女流棋士3級 LPSA所属

5月25日、武富礼衣女流3級。17歳。佐賀県出身。
3か月も前に関東研修会でC1に昇級。このときは研修会での対局数が足りなくて女流棋申請できなかった。
4月8日に対局数が48局に達した。もういつでもOK.。誕生日の5月25日に申請書を提出。
申請前に、九州研修会に移籍している。

8月15日、堀綾乃女流棋士3級。23歳。高知県出身。
6月28日に関西研修会C1昇級。最後の育成会入会組であり、研修会も長い。対局数不足などではなく、お盆まで待って申請書提出。
むべなるかな、LPSA所属である。
堀綾乃。本人のメンタリティーや棋力その他と無関係にしばらくは「LPSAの新人」として注目させてもらう。
やや遅い目のプロ入り。中井広恵に勝ったが上田初美に負けた。次は竹部さゆりだって?
とりあえずカロリーナクリスティーナステチェンスカより早く女流2級になれたらラッキーだな。
妹ふたりはどうなのだろう。あとを追う可能性はあるのだろうか。

武富礼衣も堀綾乃も、いや、その前の里見香奈の妹から、C1昇級即女流棋士3級が可能になった。
カロリーナまでは、4月か10月の年2回だった。
奨励会を退会して女流棋士になる場合はどうなのだろう。
スポンサーサイト

今季初5連勝でCSへ 中日

BS日テレの画面右上に確かに書いてある。「CSへ」と。
52勝70敗の中日は最下位だが、3位の横浜DeNAとは6ゲーム差しかないから確かに残り試合の結果次第でCS出場の可能性は十分だ。今季対戦成績で唯一勝ち越している巨人をこれからもかもにするのだろう。

2位巨人と3位横浜は5ゲーム開いている。4位ヤクルトと巨人は7ゲーム差。
今日もいきなり中日にボコられている巨人が今後9勝13敗と苦しみ、ラミレス監督の起用が当たる横浜が12勝6敗、T山田の夏休みが終わったヤクルトは14勝4敗と暴れたら、この3チームは勝率5割で並ぶ。
そうなったら、どうやって順位を決めるのだろう。CSファーストステージ、巴戦ってわけにはいかないよね。
勝ち数の多い2チームかな。去年の順位かな。教えて>知ってる人。

BS日テレの画面右上に戻る。
最下位中日はCSを目指しているけれど、大巨人はもちろんペナントレース優勝しか眼中にない。
リーグ優勝とCSは別、日本シリーズなんておまけに付録の蛇足に過ぎないというのが読売グループの総意。
中継画面、書いてあるフレーズは「打率トップ坂本で9月反攻へ」。
今のこのゲーム差で最後の最後にまくるなんてことがあったらすごいというかがばいというか。
大竹の悪送球を、せめてジャンプして後ろに逸らさない一塁手を起用できればいいんでしょうけどねぇ。
阿部もどうしてウエイトもう少し絞らないんでしょうか。と、十年来の疑問をこそっと口にしてみる。

プロフィール

イキル

Author:イキル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top