FC2ブログ

てのひらダイブ

2015年08月

名人戦

A級順位戦は結局、4人が相星になった。
あわただしいプレイオフ3回戦。

9人が相星になったら、プレイオフ8回戦を行なうことになるらしい。
下から勝ち上がる場合の体力は持つか。
何より日程的に、...実現可能か?

9人が相星とは、5勝4敗が9人(もう1人は全敗)。
この場合、B1に落ちるのは全敗した1人だけで9人は残留だ。
翌年、A級は11人で。落ちるのが3人。

3人落とすはずだが、11人全員が5勝5敗で指し分けたら。
誰も落とせない。決まりだもの。落とせない。

次の年はA級13人、B1が10人で。
A級からB1へ5人落とすはずだが、13人が全員6勝6敗で...
スポンサーサイト



小笠原

今年の夏の甲子園はプロのスカウト的には東海大相模の優勝投手、サウスポー小笠原投手と、
関東第一の韋駄天‘チーター’オコエ外野手が投打の目玉だったという。
どっちも目立った。よかったよかった。
小笠原は相棒の吉田投手が投げてくれたおかげで肩の消耗ほとんどなくて済んだだろう。
打線の掩護も強力だったし。
決勝戦のスコア、45年ぶりの10-6。やりすぎじゃないか。
日本一の3番・ショート、杉崎、マンマンセー!
二塁からタッチアップ生還もお見事でした4番・豊田!
彼らの後を継げるタレントよ、こぞって集え、相模に。

しっかりしろ広島

何か勘違いしてるだろ。広島。今年こそ優勝だって?
黒田が帰ってきたから?
これだけ打てなきゃ、いくらピッチャーががんばってもだめだねえ。
エルちゃんもシアちゃんもスタメンで出てくれないし、
菊池丸下位に落とせば真夜中すぎまで試合して点取れないし。
きのうはよくぞ逆転した。やればできるじゃないか。
守備固めの井端に打たれてんじゃねぇぞとは言わないでおこう。
おとといも、同じにしておけばよかったんだ。
何か勘違いしているだろうと思うのは、たまにやらかす大量得点試合が目立つからだ。
1点差ゲーム10試合落としといて、ふた桁得点の完封シャットアウト。
最低。
そんなのはジャイアンツにやらせておけばいいものを。

それにしても、まあジャイアンツのことだからどうでもいいのだが、阿部慎之助はもう少しからだ絞れよ、みっともない。

プロフィール

イキル

Author:イキル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top