FC2ブログ

てのひらダイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホークス、巨人に4連敗

早実→早大の斎藤投手。あんたは立派だ。2年連続日本一おめでとう。
これで来月はアメリカでまた投げて、2ヵ月後には神宮で秋のリーグ戦だ。…回復しちゃうのんか?
4年間、神宮で投げ続けるのんか?

さて、プロ野球。土曜日はセ・リーグがカープ以外全部パ・リーグに勝ったが、今日は逆にパ・リーグデイ。だけどホークスが巨人・上原にやられ、マリーンズが阪神と0-0で引き分けてケチをつけた。
福岡ソフトバンクホークス。
巨人に4戦全敗。話にならない。5番が大村では点も取れないだろうと思ってしまう。思えば和田投手が、今年の巨人打線は違う、だなんて珍しく愚痴ってたんだよなぁ。

スポンサーサイト

策に溺れる

マー君、プロ入り初完封、おめでとー。
って、だいぶ遅くなりましたが。
巨人がしょぼく負けた日にこういうことしてスポーツ新聞の一面に載る。運はいいと思うなー。

札幌では、大矢監督が退場くらってますね。
最後まで観てたら終電がなくなったみたいですが遅延行為がなければきわどかったかな。

故意であろうがなかろうが守備の邪魔になったら守備妨害のはず。審判がおかしい。みんなそう言ってる。ルール上はその通りなのだろう。

でもねえ。あのとき二塁手はボール取りに行かずに、一塁走者に接触しようとしたんでしょう?打球ボテボテでゲッツー無理、ならば何もしないで守備妨害で走者アウトにすればいいやって。避けようとする走者に向かって右手を横に突き出す動きの意図なんて、触ろうとした以外に考えられますか?

頭脳プレーのはずが監督退場させられちゃって。ラジオ解説の新谷博さんのコメントが紹介してあったよ。策に溺れた感じだって。

惜しくも最後まで観戦できなかったタイタン号の宇宙探検記
http://blog.goo.ne.jp/satoko1964jp/e/c89c21ee4da90e921fcb19789bba3178

広島の3番に阪神から喜田

いつまでカヤの外でいてくれるのかスワローズ。
阪神、横浜と広島がAクラスを争い続けている。
広島としてはもう本気でプレイオフ出場の3位を狙わなきゃね。


阪神から移籍してきた喜田剛外野手が、ついに3番に入ってしまった。
ウェスタンでは2年連続ホームラン&打点王。
今の活躍ぶりも別に全然ふしぎではないが、阪神はどうして出してくれたんだろう。
確かに阪神には桜井広大とかいう大物がいるらしいし余ってるようではあるが。


栗原はやっぱ5番以降かな。
喜田としばらく併用かな。
嶋が3番を打てるようになって(しかしまぁ、なんとガバイ低打率であることよ)
前田に休んでもらうのがベストだけどなあ。
今年、一度見たと記憶しているが、3番・ソヨギだけは勘弁してほしい。
ふた昔前の横浜スーパーカートリオのミニチュアみたいで、どうにも1・2番が頼りない。

楽天がんばれ巨人に連敗しちゃだめだ

楽天は何度目かの5割狙いに失敗。
勝ってほしかった。
巨人は千葉ロッテに連敗した直後だっただけに。今季初めての3連敗となるかどうか注目していたのだ。
だいたいやねぇ、ほかに負けても、巨人には勝たなアカンでしょ。注目度違うんだから。
ん~~~巨人が勝ったほうがマスコミの扱いは大きいな確かに。だから接戦して負けてみせる?
いやどんなに試合が好勝負でもマスコミは勝った巨人のことを大げさに書きたてるだけなんだから、やっぱ巨人に勝って見せなきゃ。プロ野球で、巨人と対戦するチームは。


ああしかし先週は、僅差の試合を落とし、延長戦でも負けていたなぁ。


そのあと大勝したりしたのが余計だ。大量点なんてまったくムダだ。
僅差の試合っていうより投手戦で打線が封じ込まれたんだから、本物のエースが立ち向かえない今の楽天ではあれは勝てないな。
延長戦のほうは、どうしてでも勝ちたかった。
1点取りさえすれば勝てるああいう展開で一発打てる打者が…いれば苦労はしませんわな。
それでも思うよフェルナンデス。
もうちょっとがんばってね。


それより何より明日はマー君なんだろう。


期待してるぞシャットアウト!

千葉ロッテのエースと4番 ついでに横浜

マリーンズは開幕投手の清水が今季初完投で2勝目。
先月から勝ってもおかしくないピッチングが続いているし、もう大丈夫だな。
チームもパ・リーグの首位をひた走る。
怖いのはファイターズが交流戦全勝してしまうことくらいだ。

今江がリタイアしても今年は青野がいるから痛くもなんともない。うん。
ズレータまで骨折ってのはさすがに痛かったが、これも4番・サブローを動かさずに済むと考えれば。
もう、何しろね。
千葉ロッテマリーンズ打線。誰かが4番打ってくれれば、それ以外の打順なら大丈夫な選手ばっかりなんだから。
4番を誰が打つか、だよ問題は。それに尽きる。
消去法で行けば明らか。サブローで行こう。
怖いのは監督が4番のサブローを神様の啓示でスタメンから外したり打順いじったりすることくらいだ。
連続打数安打記録とかどうでもいいんだからね。いじるなよ<打順>監督

しかしホークスを鮮やかにスウィープしてのけたチームとは到底思えませんな。ベイスターズは。
ここは二遊間じゃないですかねぇ考えてみるべきは。

ああそういえばマリーンズもセカンドが問題ですが。でも今江がいれば青野はセカンドに入るんだろうし。
ベテランの堀選手は、ファンも多いし、バリバリ立派な戦力だし、悪く言うつもりはまったくありません。
ありませんけれど期待していたんですよ、西岡・小坂の二遊間を。
青野がいなかったとき。小坂帰って来いよ、とか思いながら。
青野の雰囲気ってサード向きにも思えるので、ショート今江、セカンド西岡でも、とか。

同じことでね。
横浜ベイスターズ。
ショートは、内川が守っているはずじゃないんですかね。
セカンドには、野中が飛び回ってくれるんじゃなかったんですかね。
内川が外野守り、野中が守備固めしているのを見せられると、実はけっこうヤキモキしてしまいます。

広陵→日本ハム 吉川光夫投手祝初勝利

すごいなぁファイターズ。いや、吉川が偉かった。吉川光夫、高校生ルーキーだぜ。
もしかしてハンカチ世代って、相当の豊作?
広島・広陵からドラフト1位の左腕。
八木の替わりにすっかり先発ローテ入りしたみたいな。
登板4試合目、先発は3度目の正直でプロ初勝利だ!
チームが快進撃中で、ここで相手がスワローズ。何て運のいい。雨まで味方につけちゃうし。

前回先発時は勝利投手の権利あった5回途中に同点にされたのだった。
今日は0-0で来て6回に点取ってもらって、その裏リリーフ押本に交替。
吉川~、押本に感謝しろよ~。
おお、プロ初先発もスワローズだったのか。全然打たれてないじゃん。
キラー誕生か。
ん~~~、好きな言葉だという「攻撃は求心、防御は離心」とはどういう意味なんだろう。

それにしてもファイターズ。明日はダルビッシュだって。うーむ。
がんばれスワローズ。せっかくの坊ちゃんスタジアムなんだし、明日だけでも岩村呼んでこいよぉ。

3番・サードがいなくなったのはファイターズもスワローズも同じなのにねぇ。
何だか、このウン連勝で、ファイターズはすっかりオーダーが固まってきてるぞ。
ヒチョリが孝行息子なのはわかっていたことだが。
二遊間も守備はもちろん安定しているわけだが。
キャッチャーが固定できないのは同じだな。
先発は…スワローズのほうが誤算少ないように思えるが…

よし。わかった。
落ち着け、古田。メガネの関西人なんだから。
ボヤいても何か蹴っ飛ばしてもいいから。落ち着いて采配してくれ。
たまたまだけどなぁ。神宮に行きたがるファンが3人ほど知り合いにいるんだよ。
どっしり落ち着いて「低空飛行続いてますが、しばらく我慢してや」と帽子振ってあげてください。頼みます。

1番・高橋

西武が転落していく。いかなG.G.佐藤でも、ひとりではどうにもできない。
今日、巨人に取られた4点のうち、2点は1番・高橋と7番・ホリンズのソロ。それに9番・鈴木が出塁して2番・谷がタイムリーを2回。クリーンアップは完璧に抑えたのに。
この間はホークス和田投手もコメントしていた。今年の巨人は1番から長打があって投げにくいと。

高橋ヨシノブの1番に懐疑的な発言もまだ聞こえる。それなら仁志だって長打力のあるトップバッターだった、と。
違うだろうなぁそれはまったく。
もともと長打力があるのと、振り回せばフェンスを越えることもあるというのとは別。仁志は求められてもいないことを勝手にやった。自分のために。

それにしても楽天が惜しいなぁ。なかなか貯金、作れないな。相手が広島だから、連勝するのはかわいそうに思ったか。
ついてない松崎投手のほうがよっぽどかわいそうだと思うが。
そろそろ山崎、ひと暴れしてほしい。
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。