FC2ブログ

てのひらダイブ

本田には荷が重い。

酒井のファウルはどうにかしてほしいが、ファウルしないで1試合できないんだから仕方がない。
本田に、最後、パス出せよと言っても、勘違いして成り上がったんだから仕方がない。
でも、
酒井の代わりはいないかもしれないが、本田の代わりはいるんじゃないかな。
いるよね。
中田ヒデ出せなんて言ってない。
本田は使わなくてもいいだろけど言ってるだけ。
スポンサーサイト

「こういう舞台で勝つには、もっとやらなきゃいけないことがある」

サッカーよりラグビーという好みなので色眼鏡というのか、わかっちゃいないんだろうとは思う。思うがしかしサッカー選手には、大げさな人が多い。
大げさ。
こらえない。アピールする。何やら大声でまくしたてる。
接触プレーの際が顕著だ。倒されれば転げ回る。なぜ、どこがどうなったから倒れたのだろうかといぶかしく思うこともしばしば。
たまにBSのテレビ放送でアメリカのバスケットボールを眺めることがあるが、かなり似ている。違いは…、バスケットボールの方が起き上がるのが速いくらいか。

そのように常々感じているのだが、体が激しく当たり合う場面も多いスポーツだ。
ラフプレーはもちろん禁じ手だ。
サッカーでも黄色や赤の紙切れがときどきヒラヒラするようだ。

そういう荒技ではなくて…
サッカーというスポーツは、セットプレーの際、ボールを受けようとする相手プレーヤーの背後に密着して腕を絡めるようにして身動きを封じる行為が問題視されないらしい。
レベル底辺に近いだろう高校生だから問題にならないのかもしれないが。
相手の腕やユニホームを直接ふんづかまえていなければかまわないのかもしれないが。

審判の笛にも素知らぬふり、何か一言、おそらく注意されているのだろうに背を向けてしまう。ゲームに集中しているということか。耳が聞こえなければ困るだろうに。
サッカーよりラグビーという好みなので知ったこっちゃない。お好きにどうぞ。

プロフィール

イキル

Author:イキル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top